相生山でたけのこ取り?

今日は良い天気(^−^)
廃品回収も出して、さあて相生山の春を探しに行こう〜♪
というわけで軽くお散歩へ。


芽吹く木々・・・

何の木なのか、相変らずわからん私(^^ゞ

ツツジが咲いてましたよ↓



梅林ではまだ桜が1本、満開でした。


よくわからん標識↓ どっちやねん。

ほとけのざ・・・↓

見たことのないシダ↓

ミクシィで詳しい方が、ドウリョウイノデではないか?と教えてくれました。今後、要観察です。

面白い形の花↓

竹林ではたけのこ取りの最盛期。

通りがかったご婦人が、「あの人はタケノコ泥棒よ」と仰ってましたが、あまりに普通に採取してるし、私にはわかりません・・・。
もしかして名古屋市職員さんかもしれない?