大雨の翌日は大収穫

なんだっけ↑

↑食べられるキノコの多いイグチの仲間かと・・・・。
お次のキノコは・・・・↓

たぶん生えてきたのは一昨日で、いっぺん干からびて昨日の雨でまた成長したらヒビ割れた?なんのキノコか不明です。
↓大きなラッパ状に逆立ったキノコが群生してた。


↑これくらいデカイ。
↓とてもポピュラーなキノコ。名前ド忘れ。毒だったような。

↓イグチの仲間・・・・たぶん食べられるはず。

↓ワケワカメ。雨や日光にさらされてる内に変色してしまった姿では・・・。

↓竹林の竹の根っこから1本だけ生えていた。謎。

↓持ち帰ってみた。ムシがヒョコヒョコ出てくる。キノコは見るだけで十分だな。

↓今年はじめてのシロオニタケ。この立派な形が好き。

↓根元が丸くなっている。これもありふれたキノコだけど、名前ド忘れ。